いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さいたま市北区プラザノースで開催中。初心者が安心して通えるサックス教室。

バップライフサックス教室 代表・テナーサックス奏者の髙橋浩明です。https://bop-life.info/



8月20日にさいたま市岩槻区では久しぶりに「岩槻まつり」が開催されました。

その翌日、岩槻区役所がある、ワッツ東館1階、岩槻モール(連絡通路)でバップライフ講師の「羽鳥絢子先生」と、サックスアンサンブル(2重奏)で出演させて頂ける機会を与えました。



さいたま市では我々のような音楽団体を束ねる組織があり定期的にイベント出演の「公募」があります。今回は運よく!岩槻区役所の方に我々を選んで頂きこの日のコンサートが実現したのです。


当日は区役所内の会議室を控室で使用させて頂きました。

控室前にあったお人形と羽鳥絢子さん。


開演2時間前から職員の方々の設営が始まる中、我々もリハーサル開始です。羽鳥絢子さんとのDuo演奏は今年で4回目ですが、常に「午前中の!」しかも「早朝から!!」演奏することが多くなっていることが最近のイベントの特徴です。




演奏開始の12時には臨時に設けられたステージ前の椅子席は全て埋まり、コンサートの準備も整いました。演奏をスタートする前に「バップライフ」のご紹介を頂き、早速演奏スタート!!


前半の30分のMCを羽鳥絢子さん、後半は私が担当してプログラムを進めてまいりましたが、バラエティーに富んだ選曲(ジブリ作品の挿入曲、Jポップ、演歌、映画音楽)や様々な組み合わせ(ソプラノサックス2本、ソプラノサックスとテナーサックス、アルトサックスとテナーサックス)でサックスの魅力あるハーモニーをお楽しみ頂くことが出来ました。


演奏終了直後には

副区長の方から「じきじきに」花束贈呈がありました。




喜びの表情が素敵な羽鳥絢子さん。




終演後はお客様から、たくさんの喜びの感想をお聞きすることが出来ました。お客様との距離が近いこのようなイベントはダイレクトに反応が伝わり本当に気持ち良く演奏が出来ます。


アルトサックス奏者の齋藤達爾さんも応援に駆けてくれてびっくりしました。







演奏終了はご近所のイタリアンレストランでランチタイム! 演奏後のお食事とコンサートの内容で話も盛り上がりました。

Fine