こんにちは、バップライフ講師の羽鳥絢子です。



今回は、とても良い音楽アプリのご紹介をしたいと思います。

楽譜のサブスクなのですが、かなり秀逸で、よくぞここまで!と思える

痒いところに手が届く仕様で、関心してしまいました。



一曲の買い切りもできるし、年間のサブスクもできるのですが

その機能と、クオリティの高さに、ここまでできるのなら

これくらい払っても良いかも!と思わせてくれました。


ジャンルも、クラシック、洋楽、ポップス、ジャズ

なかなか広く網羅しています。



そして、譜面も、一曲につき初級〜中級〜上級の譜面と模範演奏が用意されていて

さらに再生テンポが自由に変えれるので、ゆっくり練習したい時など

とっても助かります!



曲によってはアプリ内に限り移調できるものもあって

とても便利です。



そしてお手本の音源がかっこいい!! しかも打ち込みではなく

ちゃんと本格的なプロの演奏で、しかもサックスなどの楽器をON、OFFできたり、

歌物のボーカルもとても良いです。


さらには、そのボーカルもON、OFFが自由にできるし!

さらに、その上に自分の演奏も録音できるし!

譜面に書き込みもできるんです!

もちろんそれをプリントアウトするのも可能



正直ここまで至れり尽くせりなシステムを

よくぞ作ったなあ!!と感嘆せずにはいられません。

素晴らしい・・・

練習にも、ちょっとした発表にも

対応してくれる優れものです。



ちょっと洋楽が多いかなと思いましたが

アニメの曲や、最近の曲などもどんどん増えています



サブスクの良いところは、常に更新されるところですね

って、私はTomplayの回しものでは決してないのですが

ここまでのサービスのものはなかったと思うので

興味ある方にはおすすめです。


まずは一曲だけでも買えますので

サイトで自分のやりたい曲があるか確認して

試してみてください




うまく使えるようでしたら

ぐっと便利に、そして幅も広がるかと思います




ここにリンク貼りますね

https://tomplay.com


こちらから14日間のトライアルができます。

https://tomplay.com/ja/premium-trial?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yahoo-cpc-search-jp-brand-jpy&utm_content=brand&utm_term=tomplay&yclid=YSS.1001289166.EAIaIQobChMIuYiLq8vYhQMV9OUWBR202gI9EAAYASAAEgI5S_D_BwE



それではまた次回!


羽鳥絢子でした。