いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さいたま市北区プラザノースで開催中。初心者が安心して通えるサックス教室。

バップライフサックス教室 代表・テナーサックス奏者の髙橋浩明です。https://bop-life.info/





前日の春の嵐のような天候から一転。清々しい空気に包まれた午後はコンサートに打ってつけの気候になりました。






5月9日は、大宮西口で100人収容のビッフェレストラン「スクエア」で初のピアノ&サックスのDuoコンサートを開催しました。





15時からスタートに決めたこのコンサートは当初、お客様がいらして頂けるか?とても不安でしたが、私の生徒さん、ご近所の中小企業で活躍される経営者のお仲間の方々がたくさん駆けつけてくれて、定員の25名さまがあっという間に埋まりました




さーて!!リハーサルーーと、意気込んで会場入りして間もなく、ピアニストのMINAから会場入りが開演時間ギリギリになる連絡がありました。



今回初めて2人でやる曲ばかりでかなり不安な気持ちの中、到着を待ちながら、場つなぎ的にソロで演奏しました。




そこへ!!15時過ぎたころに駆け込む様にMINAさんが到着。無事到着してよかったーー!!







今回のコンサートの終盤には、ちょっとしたサプライズを用意していました。

こんな時期(5月)にいくら何でも早過ぎ!!と、言った声も聞こえてきそうですが、このコンサートで是非ともお聞きいただきたかった「クリスマスタイム・イズ・ヒアー(Christmas time is here)」を演奏しました。クリスマスソングの隠れた名曲です。




午後のゆったりした時間にぴったりの美しいメロディーラインとピアノの響きが皆様にもきっと!!届いたのでは?と、感じています。




次回の開催を待ちわびる声も頂きましたので、このティータイムコンサートは継続的に行ってゆきたいと思います。次回のお告知を楽しみにお待ちください♪