いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さいたま市北区プラザノースで開催中。初心者が安心して通えるサックス教室。

バップライフサックス教室 代表・テナーサックス奏者の髙橋浩明です。https://bop-life.info/


GWの初日!?の4月27日。


朝は雨交じりでしたが何とかお天気が持ち直しました。今回で17回目の「バップライフサックス教室」の発表会。



12名の生徒さんが参加され、日頃の練習の成果を、ご家族、友人、知人の方々の前で演奏する機会です。


正直にお話しすると・・・今回の発表会は、生徒さんの発表曲の仕上り具合の遅れ、直前での参加辞退の方も多く、なかなか厳しい状況に見舞われていました。




内心、無事開催できるのか本当に心配でしたが、心強いサポート講師仲間と、本番に滅法強い!!我が生徒さんたちのお陰で予想以上に!盛大に!!そして何より無事に、開催することが出来ました。





「案ずるより産むがやすし・・・」を、今回の発表会では身をもって体験することが出来ました。




毎回、生徒さんの発表後は講師の方々と演奏をするのですが、クインテット(5人編成)で演奏する機会は滅多になく、私にとっても貴重な機会なんです。

今回は、アート・ブレイキー&ジャズメッセンジャーの「モーニン」を演奏しました。


ピアノ:倉田典明、ベース:阿部恭平、ドラムス:阿部拓也、アルトサックス:羽鳥絢子、テナーサックス:髙橋浩明





最後は恒例の記念撮影の後のこちら⇙

決まったね♪