いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さいたま市北区プラザノースで開催中。初心者が安心して通えるサックス教室。

バップライフサックス教室 代表・テナーサックス奏者の髙橋浩明です。https://bop-life.info/





最近起きた、私が衝撃を受けた出来事の一つは、中森明菜さんがご自身の持ち歌をジャズにアレンジしてYouTubeにアップしカンバックしている様子です。https://www.youtube.com/watch?v=RMeNA5a4y1w



彼女が活動をお休みの期間中、多くのファンが待ち望んでいた中、見事に表舞台に復活を果たしてチャーミングな姿を披露しています。


私の中学・高校生時代は正にアイドル全盛期。多くのソロアーティストが歌番組に登場しているヒットチャートを賑わせていました。





明菜さんもちょうどその頃、活躍されていた方ですが、他の方とは明らかに一線を画す存在感のあるジャンルを既に築いていました。




私の尊敬する松岡直也さん作曲の「ミ・アモーレ」をふとした瞬間に耳にすると、一気にあの頃にタイムスリップします。







音楽は正に一瞬で!あの頃にタイムスリップさせて貰える不思議な力を持っています。



この曲を聴いていたころは小学生で、○○が流行っていたなー

あの曲は確か?中学生の頃、仲間とよく聞いていたな~

○○(曲名)は大学生の頃の思い出の一コマ・・・・



等々。郷愁に駆られて「ほんわかした気分」がよぎります。






最新のヒットチャートに耳を傾ける事も私にとって大切なのですが、時に「昔懐かしいあの曲」にふとしたことで出会うと、目頭が熱くなりますねーー。




音楽の底力は偉大です。私は思い出の曲を演奏する事でもタイムスリップ出来るのですから本当に役得なんです。



今後は、聴衆の方、そして、生徒さんが私の音を聞いてくださることで、良き思い出を甦らせることが出来る(タイムスリップ出来る)役目が担えたらよいな~と、考えています。




目指せパーソナルタイムマシーン。