いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さいたま市北区プラザノースで開催中。初心者が安心して通えるサックス教室。

バップライフサックス教室 代表・テナーサックス奏者の髙橋浩明です。https://bop-life.info/




春三番?

強風が吹くことがこのところ多い日が続いています。

3月2日(土)はそんな気候とは対称的に穏やかな時間が流れました!!


今回で3回目の観賞。谷殿明良Chamber Jazz Ensembie@Velera。今年最初の公演を視て参りました。

この日は土曜日でしたのでいつもの開演時間より30分早いスタート。私の到着がぎりぎりになり汗!汗💦


お店の扉を開けるとリーダーの谷殿明良さんのお出迎え!!(恐縮です)そして・・・既にこのユニットの常連客の皆さんが!!メンバーの方々のご登場を固唾をのんでスタンバイしているのでした。本当ーーに間に合って良かった♡




今回もお馴染みのオリジナル曲に加えて、新曲の披露もあり、全てトランペット奏者・作編曲家「谷殿明良」の本領発揮のプログラム構成。



1stセット曲の「tonbi」については曲のタイトルの綴りをmからnに変更してYouTubeのアップされていることも報告がありました。https://youtu.be/1FIrkc4tYoo?si=cnZCXSJVpSC5HVGY





昨年末のLiveの様子からの動画ですが、私はこの時の「撮影」で少し協力が出来てとてもうれしいです。




この曲「tonbi」はリーダーの思い入れが特に深いように感じますし、メンバーの方にも伝わっているように感じます。



ピアニストの武藤勇樹さんのイントロが毎回とっても素敵で自然に曲の世界に引き寄せられます。今回も昨年末とは全く違う、でもとってもドラマッチクな「tonbi」を演出していました。



私もこの曲は大好きです。




恙なくアンコール曲まで演奏が終了してほっとしたリーダー谷殿明良さんの表情はとっても素敵でした。


今年も暖かく、繊細な曲が魅力的なこのユニットを追いかけてみたいと思っています。