いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さいたま市北区プラザノースで開催中。初心者が安心して通えるサックス教室。

バップライフサックス教室 代表・テナーサックス奏者の髙橋浩明です。https://bop-life.info/



真夏の8月に開催して大好評でしたのでこの度、第二回目の開催となりました。個人で音楽教室を運営している方々が集う「ランチミーティング」♪ 今回はいつもイベントでお世話になっている北浦和「SHOJI」さんで開催しました。



日頃はなかなか同業の方々と経営や運営について語り合う機会がないので情報交換の場を作ってみては?との、発想から私が運良く知り合えた方々にお集まりいただき意見交換が出来る機会を作りました。




8月の初回もでしたが、特に議題は決めてなくても、日頃の悩み事やその他の問題点等で話題がふくらみ、質問の数々が飛び出し、結構毎回盛り上がります。



普段から様々な事柄を最終的に全て一個人で解決してゆかなくてわならない「フリーランスミュージックパーソン」にとって、この会は「オアシス」的な感じになってゆくのでは?と、今後の展望に期待が持てる充実した内容となりました。



お話の頃合いを見て、店主の方がタイミング良く!本日のランチを運んでくれました。

その逸品がこちら↓

鶏肉の甘酢掛け


玄米ご飯


日頃はゆっくりとランチタイムスを取ることの少ない私にとって、同じ悩みを抱えた仲間とゆっくりとおいしいご飯が食べられる事は至福の時です。


しっかりデザートも頂きました。



今後も定期的にこのような企画を開催して地域を盛り上げてゆきたいと思います。