こんばんは、Bop Life講師の羽鳥絢子です。

谷村新司さんが亡くなりましたね。

どんどん古き良き時代の方が亡くなっていき、

時の流れを感じます。




そして、私事ですが、

ほんの少し前、私の生徒さんも、亡くなりました。

まだ、とても若い、51歳でした。



病気が分かってからも、頑張って練習して、

オンラインレッスンをやったり、

演奏動画を送ったり、


レッスン再開できることを心待ちにしていました。


誰よりもお元気で、カーブスで運動したり、大好きなライブへ足繁く通ったり

明るくて、みんなから頼りにされるしっかりもので、

優しさに溢れている、笑顔がとびきり素敵な女性でした。



51歳なんて、

まだまだ、

やっと子育ても終わり、

これからが、人生の楽しい時間のはずで、、、、


このやるせない思いをどうにもまだ消化しきれずにいます。



生きてるだけで丸儲け

本当にそうですね



ましてや、健康で、

食べれて、眠れて、見れて、聞けて、話せて、


その当たり前が幸せなことですね。





彼女は、最後、そのほとんどが

できなくなって

まどろむような状態で、

どんな時の感じ方をしていたんだろうと





幸いなことに、コロナで

旦那さんはリモートでお仕事ができ、お子さんとも一緒に

おうちで過ごせたそうで



家族との愛情の中で日々を送れたことは

幸せだったんじゃないかな



だから、余命宣告をされてから、

だいぶ長く頑張れたようです。



今はもう、

肉体的な苦痛から解き放たれて

安らかにしているでしょうか



生きたくても

生きれなかった

その思いの分

今の尊さ




私だって、いつまで生きれるのか

わかりません



願わくば、

思い切り生きて

ピンピンころり

(この言い方で伝わるかしら)

でいきたいと思っています。


時は命

何に時間を使うか

何に命を使うか



人生の純度を上げていこうと

思います。

今回は少ししんみりしてしまいました。

お読みくださりありがとうございました。

また次回もお付き合いくださいね。


羽鳥絢子でした。