こんにちは、Bop Life講師の羽鳥絢子です。

そろそろ、秋の行楽シーズンに入ってほしいなあと切に願う

今日この頃です。今年は紅葉を見にいきたいなと思っています。



さて、実は最近、こっそりとジャズピアノを習っています。

まだまだ基本中の基本のところで、ここで公表するのも

憚られるようなレベルですが、、、


で、新しいことを習う時、いつも痛感するのは、





先生はあんなに簡単そうにやってるのに、

やってみると全然できない!!




もうこの焦ったい思いにつきます。


そしてこれは、私がレッスンしているときに

生徒さんに言われる言葉でもあります。



おかげさまで、生徒さんの気持ちがめちゃくちゃわかります

見たり聞いたりするのと、実際やるのでは、

本当に雲泥の差があって、

やればやるほど、その奥深さと日々の積み重ねの大切さ

いろんなことに気づけます。


そして、日々少しずつの成長を楽しみ、

ギャップを埋めていくという

地道な作業ですが、

とても幸せな時間でもあります。




その達成感や充実感もまた、

何事も実際やった人だけが分かることですね。



サックスという楽器を選び、習いに来てくれてる生徒さん達が

ますます尊く感じます。



10月22日のBop Life発表会が近づいてきました。

どこまでいけるか、とても楽しみにしていますし、

それに向けて充実した練習や交流ができることも

嬉しいです。



発表会に出る、ということもまた

百見は一行にしかずです。

この非日常の体験は出てみないとわかりません!



皆さん、ステージを終えるごとに

一皮も二皮も剥けたりしますから

その成長や変化も、講師としてやりがいの一つだなあと思います。


興味のある方は、聴きにきてくださるだけでも大歓迎です。

良い刺激になると思います。

当日がとても楽しみです!



それでは、今日もお読みくださり

ありがとうございました!

また次回。


羽鳥絢子でした。