こんにちは、バップライフ講師の羽鳥絢子です。


入学式に桜が咲いているなんて、いつぶりでしょうか

みなさま素敵なスタートを迎えられたことと思います




近くの大宮公園に足を伸ばしてみましたが、ものすごい人で溢れかえっていました。


お花見で、こんなに人がいっぱいなのは初めてみました。


お天気も良く暖かい休日なのもあって

絶好のチャンスとばかりにみんな足を運んだのでしょう


落ち着く場所もなく、ひと周りしたら出てしまいましたが


綺麗な桜吹雪も見れました。


来年はもう少しゆっくりみれたら良いなと思います。






社会人になると、あまり成長具合を感じなくなりがちですが、

学生さんたちを見ていると、その成長の速さに驚かされます。



3月に、指導をさせてもらっている高校の定期演奏会に

一緒に参加させてもらえることになりました。



みんなで練習をしたり、本番の準備をしたりして、自分が学生だった頃を思い出しました。


自分の高校吹奏楽部の春の定期演奏会を思い出して、

ステージの袖での緊張やバタバタ感

とても懐かしい感覚でした。


目の前の生徒みんながとても可愛くて

あっという間に終わってしまいました。





1年だった子が2年に、2年の子が3年に、

3年の子が卒業で大学生へ



大人の一年と、学生の一年は本当に違いますね





願わくば、同じような密度で生きたいと思いますが、、、






私は、中学の卒業アルバムにミュージシャンになりたい!って書いて、

高校2年の夏あたりに、音大受験を決めたんだったと記憶していますが



小学校からずーっと吹奏楽部で、

吹奏楽部でみんなと一緒にやってきたから、今の私がある

ということも、再確認させてもらえました。



良い節目に、原点回帰もでき

またマイペースにやっていこうと思います。




またどうぞお付き合いくださいませ。

お読みくださりありがとうございました。

羽鳥絢子でした。