いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さいたま市北区プラザノースで開催中。初心者が安心して通えるサックス教室。

バップライフサックス教室 代表・テナーサックス奏者の髙橋浩明です。https://bop-life.info/




最近めっきり寒くなりましたね!!

奇跡的にこの日は暖かく、屋外での夜のイベントが無事に開催!!

さいたま市北区プラザノースに程近い、その名も「小さな珈琲屋さん」ことことhttps://tamacafe.net/cafe/806beafe154032a5b818e97b4420ad98/でボジョレーヌーボー解禁イベントが開催されました。




私がプラザノースで本格的にレッスンを始めた当初から大変お世話になっていることことは、オープンしてからフレンドリーな雰囲気の店主の方が地域の方々の心をつかみ、今ではこの地に無くてはならない憩いの存在になっています。




今回のパーティー会場となったのは、お店の裏側にあるフリースペース。夜更けには、とても良い雰囲気になって来ました。







この地域をまとめる自治会長のセレモニーの後、一斉に「ボジョレー~~!!!!」の掛け声でパーティーがスタートです。


私は普段からアルコールは常飲していないのですが、この様なイベントや所謂「飲み会」の宴席で、参加者の皆さんとお話ししながらお酒を頂く事はとても有意義な時間。所属する自治会員の方々との会話から見えてくる様々な話題はワインの会にぴったりの「肴」です。



ほろ酔い気分になったころ。今回のイベントで初体面の方と私(この日はヴェノーヴァを持参)で一足早いChristmasソングや、参加者の希望を聞きながらリクエストにお答えして演奏をしました。





ことことの店主の方をはじめ、地域の皆様!!大変お疲れ様でした。

今後もドンドン地域の皆さんと一緒に楽しみながら、音楽のある空間を演出してゆきたいと思います。