こんにちは、Bop Life講師の羽鳥絢子です。

本日は、楽器のお話ではなく、

宮崎駿監督の話題作、『君はどう生きるか』

について書こうと思います。

と、言いつつ実は、まだみておりません。



来週見にいく予定ですが、ちょうど今日、生徒さんにおすすめいただき、

一緒に同タイトルの文庫も教えていただいたので、

映画を見る前に読んでみようと思います。



宣伝も前評判もなく、なあ〜んの先入観もなく行こうとは思っていますが

それでも、ついつい、どうでしたか?


って聞いてしまいます。

でも、本当にすごい映画なんだなって思うのは








みんな、感想が具体的に言葉にならない






言葉になりません

とにかく見てください


感動しました

もう一回見たいと思います




音楽でも、絵画でも、ミュージカルでも、景色でもなんでも

心から感動した時って、

言葉にならない  

ですよね



自分の中から、心から湧き上がる

震える思いは言葉にならない



それを聞いただけで、

感想としては十分で、

その域にある映画なんだなあ

と、ますます楽しみになります。







吉野源三郎さんの同タイトルの小説が

原作になったわけではなく、

全く別物らしいので、

読む必要はないようですが、

宮崎少年がこの小説に感銘を受け、

その感動のバトンを、

映画にして私たちに届けてくれたものなのかなと

勝手に思ったので、


私も小説を読んでから、映画を見ようと思います。



見たらまた感想をアップいたしますね。

お楽しみに!



羽鳥絢子でした

今日も良い1日をお過ごしくださいね