こんにちは、バップライフ講師の羽鳥絢子です。


大宮にあったジャズのお店がだいぶ無くなってしまいましたが、


大宮西口からちょっと離れますが、City Lightsというお店がありまして、

オーナーさんが変わってからも、ここ最近頑張っているお店です。

少しずつ有名な方もライブするようになってきているのではないでしょうか。



前回、ここのジャムセッションに有志の生徒さんと行ってきたのですが、

その時は、埼大のジャズ研の方たちがホストでした。

ピアノ、ベース、ドラム、みんなまだ20代前後で、若いのですが

とても上手で、しかもフレンドリーに気さくに受け入れてくれて

非常に楽しい時間を過ごせました。



サポートもしっかり合わせてくれて

しっかりしているなあと感嘆いたしました。




若いエネルギッシュな演奏に参加させていただいて

良い刺激をもらいました。


ご一緒した生徒さんも、実際にセッションに参加された方と、

お酒を飲みながら鑑賞して楽しんだ方と、

それぞれ楽しんでいらっしゃいました。



ご興味ある方は是非!

次回また同じメンバーで、6月22日(土) 18:30〜

開催されるそうです。再び有志の生徒さんを連れて乗り込みます!

見るだけでも面白いと思います♪

https://www.omiya-citylights.com/post/city-lightsでジャムセッション-by-埼大ジャズ研

一緒に楽しみましょう〜!!

それではまた!

羽鳥絢子でした。