いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
さいたま市北区プラザノースで開催中。初心者が安心して通えるサックス教室。
バップライフサックス教室 代表・テナーサックス奏者の髙橋浩明です。https://bop-life.info/
成功者の体験談は、いつも清々しく、爽快で心洗われる気持ちになりますが、本書を読んであらためて!現在の心境に至った経緯(プロセス)がとっても大切なんだなー。と、感じています。
NYに挑んだ1000人が教えてくれた8つの成功法則(高橋克明著作)から私の独断でピックアップしてインタビューをご紹介いるコーナー。
今回は2021年にニューヨークに移住したお笑い芸人「渡辺直美」さんのご紹介です。
この本を読むまで全く知らなかったのですが彼女はNY移住を決断するまでに過去に2度渡米していました。
最初の訪米は人気絶頂の2014年。3か月の期間限定留学からのスタート。
この時点での彼女の心境を的確に表している言葉
「誰でも経験できることを私は経験しなくてもいいなって思ったんです」・・・
この言葉がその当時の彼女の心境を物語っていて、日本でも見ることが出来る様なミュージカルや演劇は一切観賞せずに、現地のニューヨーカー御用達のステージばかりに行っていたそうです。
自分の今後のキャリア形成に疑問を感じつつも、2度目の渡米。2016年自身のワールドツアーでNY公演。この時ですら、NY移住は彼女の考えの中には無かったのです。
その後、新型コロナウイルス感染症の世界的なパンデミック。一番の被害を受けたであろうNYに敢えて!移住を決めた彼女。
周りの人々から随分と引き留められたそうですが、今がチャンス!と、捉えたそうです。
「ニューヨークが今、死んでいるなら一緒に生き返ろうって」・・・痺れます!!この一言。並々ならぬ意気込みが伝わってきますねーー!!
常に今の自分の内なる声に耳を傾け、自分を信じて行動することが本当に大切であることを教え貰ったとっても素敵なインタビュー。
渡辺直美さんのNYでの今後の動向に目が離せなくなりました。