いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

定年退職後の趣味にピッタリ!!初心者🔰が安心して通えるサックス教室。

バップライフサックス教室 代表・テナーサックス奏者の髙橋浩明です。



比較的、暖かい日が続いている、12月最初の日曜日の7日。


毎年この時期に開催され、東京文化会館が行っている「ミュージック・ワークショップ・フェスタ<冬>」





今回も小ホールで行われた「クラッシックであそぼう!」を鑑賞して参りました。




会場の東京文化会館付近はイチョウの木が多く、会館前のイチョウも落葉が最盛期を迎えています。







では、会館に入ってみましょう!!








入場してすぐの、チケット購入ブースには

今回の公演が満席 sold out!!とのお知らせが!!


早速、小ホールへ急ぐことに。





私の今回の席はD31。比較的前方でした。


自席からの眺めはこちら。


定刻の14時30分を少し過ぎてから、徐々に会場が暗くなって・・・・。いよいよ開幕です。



今回も来日されてから、数日の間に、様々なワークッショップをこなしながら、自身の本番も行っているポルトガルのポルトからいらっしゃる「カーザ・ダ・ムジカ」の皆さんが繰り広げるパフォーマンスは、毎回、時間を忘れてしまう程、圧倒的にこちらの奥底に届いてきます。





今回は、近くで見たこともあり、表情がとても豊かで、説得力のある動きに感激でした。




今夏に予定されている(出演する)、ミュージック・ワークショップコンサートへの自分の課題が見つかった!!





そうそう、忘れてはならないのは・・・・

今日のコンサートで、ご出演のナビゲーター役ともいえる立ち位置で大活躍されていた、伊原小百合さんと桜井しおりさんも、その立ち振る舞いから、とーっても元気を貰いました。





終演後は、東京文化会館の様々な方々とも出会い、ご挨拶をした後・・・

日の入り前の上野駅から家路につきました。