バップライフ講師の羽鳥絢子です。


さて、発表会が今週と迫ってまいりました!

今回は、リマインドがわりに書きますね

本当にあっという間に発表会がやってきます。


残念ながらコロナになってしまい、不参加の生徒さんも出ましたが、

曲も仕上げが大詰めで、きっと皆さん一生懸命練習されていると思います。



今回は、クラシック、ジャズ、ポップスに演歌と

多彩なジャンルの曲が目白押しです。



編成も、サックスアンサンブルからピアノデュオ、サックスカルテットまで

いろんな編成が聴けるので、楽しんでいただけると思います。



皆さん成長している過程です

今できることを精一杯やって、楽しんでくれたら良いなと思います



先日のリハーサルでは、だいぶ成長した生徒さんの姿を見て

感慨深い思いでした。

すでに安心と言いたいところですが

本番というのは、本当に何があるかわからないもので、

練習で間違えたことがなかったところを間違えることだってあります



緊張して、突然頭が真っ白になって吹けなくなったり

なんて、みんな通ったことある試練だと思います。



準備が9割


いろいろ想定しつつ

やれるだけのことをやって

今の自分にはこれが最高です!


と言える本番になると良いですね

その時点ですでに、発表会というチャンスを

自分のものにしていますね

ぜひ、たくさんの方をお誘い合わせの上

聴きにいらしてくださいね


それではまた、

本日もお読みくださりありがとうございました。

羽鳥絢子でした。