いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さいたま市北区プラザノースで開催中。初心者が安心して通えるサックス教室。

バップライフサックス教室 代表・テナーサックス奏者の髙橋浩明です。https://bop-life.info/


月が替わり、めっきり秋めいてきた10月1日。メインレッスン会場の「プラザノース」で毎月1日に行われている、抽選会に参加しました。



今回は半年先の来年4月に開催する、バップライフサックス教室、19回目の発表会の会場「多目的ルーム」を取るため。

そして来年10月に開催予定の20回目の節目となる発表会をプラザノース一番大きな「ホール」を取るための抽選会です。




一人で同日に別の施設の会場抽選が行われるため、今回はバップライフサックス教室で講師をお願いしている、羽鳥絢子先生にも参加を依頼し、同日ダブル抽選会となったのです。





「私くじ運がないんですーー。」と、抽選会初参加の絢子先生はとっても緊張されていました。



朝の事前打ち合わせを済ませ、それぞれの抽選会場に向かってから30分後。絢子先生から吉報が来ました。!!



くじ運なんて何のその!?しっかりと希望日をゲットしてくれました!!
次回、春の発表会は4月27日(日)に多目的ホールで開催が決定です。絢子先生、ありがとーーー!!





さて、私が参加したホールの抽選結果は!?

私が引いたくじが12番でしたので、一桁の方が少ないことを祈りつつ余裕?かなーと、思っていました。






しかしながらふたを開けてみると、思いのほか一桁の方ばかりで、第三希望まで考えていた枠が、私の前の方ですべて埋まってしまったのです。




かなり前から、関係者の方々にホール発表会を言いふらしていたので本当に残念でなりません。

20回発表会は来年の4月の抽選で「多目的ルーム」を頑張ってゲットすることに!!決めました。




緊張感が解け、お腹だすいてきたところで!!ひさしぶりに絢子先生と気になるお店にランチを頂きに行くことにしました。

曜日時間を限定的に営業しているお店が最近は多くなってきたように感じるおしゃれカフェですが、今日伺ったお店「マールーウ」もそんなお店の一つ。さいたま新都心駅から住宅地に入ったところにある一軒家カフェです。



とても良い雰囲気!!





我々がオーダーしたのはカレーの3種盛り




カレーを目の前にして、絢子先生の目が光ります。


とても美味しく、楽しく、頂きことが出来ました。絢子先生、お付き合いいただきありがとうございました!!




さーーて10月のスタート!!、良いスターが切れました。張り切って、今年の後3か月を乗り切りたいと思います。