こんにちは、バップライフ講師の羽鳥絢子です。


さて、あっという間に10月に入りました。

今年のあと3ヶ月です。

一年の中で、夏が苦手なので、どうしても中弛みをしてしまうのですが、

なんとか追い立てられて乗り越えられたかなと思っております。



10月はたくさんの演奏の機会をいただいていますが、

なんと言っても生徒さんに頑張ってもらう発表会が控えております。





10月20日(日)

プラザノース 多目的ルーム

12:30開場

13:00開演


となっております。

観覧無料で楽しめますので、ぜひ皆さま足をお運びくださいね!



出演される方は、緊張との戦いになりますが、

日頃から楽しんでいる姿勢で挑んでいただければ御の字です。



まずはこういう場に出る!と決めるところが勇気がいるものですね。

挑戦する時点で素晴らしいステップだと思います。


一人一人、進みも課題も違います。

自分なりの課題を持って挑んで


一皮も二皮も剥けていけるような機会にしてもらえたら嬉しいです。

一番難しいのは、緊張や不安をとっぱらって楽しむことかもしれません

見栄を張ろうとか、うまく見せようとしないで良いので

音楽を演奏することを心から楽しんでくださいね!




それでは本日はお知らせと激励まで。

お読みくださりありがとうございました。

羽鳥絢子でした。