いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さいたま市北区プラザノースで開催中。初心者が安心して通えるサックス教室。

バップライフサックス教室 代表・テナーサックス奏者の髙橋浩明です。https://bop-life.info/



台風10号接近の影響が心配される中、午前中は奇跡的に雨が降らなかった8月29日。私のトークメインのイベント!!「髙橋浩明のJAZZワンダーランド」がJazz&Cafe SHOJIで開催されました。




今回は真夏の日中を避け、朝10時からの開催にしました。







私は9時に会場入りして、機材のセッティング。今回初めてプロジェクターを使用します。






今回の題材はこちら

リリースから、60年以上経った今でも絶大な人気を誇る、歴史的名盤!!「Kind Of Blue」




このアルバムを参考書籍や実際の音源からひも解いてゆきました。






当時あったのはLP版のみ。マスタリング音源から、やがてCDもリリースされましたが今思うのはやはり!!アナログの何とも言えない雰囲気漂う音質が一番このアルバムを聴くのに適していると感じました。




終了後の参加者の皆さんの感想も上々で語りメインのこのような会の必要性も改めて実感することが出来ました。








会の終了後には、ランチボックスで参加者の皆さんと一緒に食事も!!


とってもヘルシーなSHOJI特製ランチボックス。





さーて次回は!?誰をフィーチャーしようかなーーー?乞うご期待!!