いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さいたま市北区プラザノースで開催中。初心者が安心して通えるサックス教室。

バップライフサックス教室 代表・テナーサックス奏者の髙橋浩明です。https://bop-life.info/




9月最初の3連休。各地でご長寿を祝う会が、開催されていました。





私の所属する自治会は9月15日に地元の小学校の体育館で開催予定でしたが、真っ先に!!同じ日に私の「生誕地」横浜市舞岡町の敬老会のお話を頂いていましたので今回は地元自治会長に丁寧に!!謝罪をさせて頂き、会場まで片道2時間の旅に車で出発しました。



最近では、舞岡のイベントではすっかりお馴染みになったピアニストのMINAさんを最寄りの駅まで迎えに行き、今日の演奏会場の「舞岡第2町内会館」へ。





今日の敬老会の開催にあたり、すでにたくさんさんの方々が準備に追われていました。


可愛らしい❤キュートな今日の式次第。






我々の演奏は子供達の和太鼓演奏の次に組まれています。

少し早目に到着したので、今回の特別ゲストプレイヤーのベース;佐藤吉城さんとリハーサルも行えました。




佐藤さんも地元の方々の前で演奏する事を楽しみにしていた様子で、楽譜の準備(自作譜面の作成)が半端なく、意気込みをひしひしと感じました。




レジェンドベーシストとMINAさんのピアノの伴奏で私は安心して演奏が出来たのは言うまでもありません。

10時30分過ぎから始まった演奏は一曲目演奏から、とても朝の演奏とは思えない程、大変な盛り上がりでこちらが面食らってしまう程。





すっかり、厳かな雰囲気は吹き飛び、通常モードで季節に因んだ曲や、ご当地ソングで終始、大盛況となりました。


実に充実した時間を過ごせたお二人に感謝感謝です。





終演後はお弁当までいただき、お腹も、心も「一杯になった」素敵な一日なったのです。





さーて次回はどんな演目でゆこうか?今からワクワクです。