Screenshot

こんにちは、バップライフ講師の羽鳥絢子です。



先日、門街で行われた、音楽門街には

暑い中にもかかわらず、たくさんの方がお越しくださり

ありがとうございました!



お花と、音楽と

街と、音楽と



もっともっと身近に

いろんな風に音楽を楽しんでもらいたい



これからも、こう言ったイベントは

続けていこうと思いますが、

今回は、本当に心強い相棒に出会えた機会になりました。


今回、急遽お花を用意してくださった

さいたま市東大宮のお花屋、Flowers Rusticさん




今時の無店舗花屋さんになって、

オーダーで花束を作ったり

レッスン、ワークショップをしたり


そして、今回のような無茶振りにも

さらっと対応してくれる

笑顔の素敵な高橋彩さんのお花屋さんです。




自分の花畑を持っていて

イベントのためにたくさんのひまわりを

持ってきてくれました。




当日の、搬入の時に、

突然、本番のその場で花束を束ねてもらえないか

って、お願いして


もう本番スタートの1時間前くらい。笑




その場で、即席でいろいろと準備をしてくれて




あっという間に本番が始まり、彼女を呼び込んで、

私は、『ひまわりの約束』を吹き始めて







彼女は、なんの曲を吹くかとか、

どのくらい時間あるのかとか

全く知らないはずなのに



平然とひまわりを束ね始めて




すごい肝の座った人だなあと

関心していたら、




私が曲を吹き終わるのとまさに同じタイミングで

見事に花を束ね終えてくれたのでした。





一切、動揺や嫌な顔もせず

たいして質問もせず



『うん、おっけー!』

みたいなノリで、できちゃう彼女に巡り会えた

この奇跡に感謝しました。。。。







今回は、ボーカルやギターのメンバーもサポートしてくれて


とても暑かったですが、楽しくてあっという間の時間でした。





門街の音響もとてもよく、

これからもずっと続けて欲しいイベントです。


ぜひ、みんなで盛り上げていけたら嬉しいなと思います。



皆さん、出演者募集中ですよ!!

みんなが参加できるイベントいろいろやっていきたいなあ

もっともっと音楽溢れる街になったらいいな



小さなイベントひとつひとつも

音楽の街づくりの一端です。





音楽の街って言われる大宮になったらいいなあ




それでは今日はこのへんで


お読みくださりありがとうございました。

羽鳥絢子でした。