こんにちは、バップライフ講師の羽鳥絢子です。


先日、City Lightsで開催された、

尺八の小林鈴勘さんのジャムセッション


その日は大雨警報が出てしまったにも関わらず、

皆さんお越しくださって大いに盛り上がりました!



鈴勘さんは、尺八、ピアノ、ギター、ベースまで

一通りやってしまうマルチプレイヤーで、

そしてどれも素晴らしい腕前をお持ちでした!



どれほど器用なんでしょう・・・

そして、知らない曲でも一回聞けば演奏できちゃう方なので

参加者のオリジナル曲なんかもサラッとこなしておりました


そして、尺八でのJAZZがめちゃくちゃカッコイイ!!


楽器の管体には、穴が6つしかないんです!


それなのに、テイクファイブをサックスとハモって、

素晴らしいアドリブまでご披露してくださり

なんとも感動した一夜になりました。


ピアノやギター、ベースで3時間くらいでできることでも、

尺八でやるには、10時間くらい練習しないとできるようにならない

と、おっしゃっておりました

一体どれほどの時間と労力をつぎ込んできたのでしょう・・・

崇めておきましたが、

都内のお仕事がほとんどでお忙しくされてる中、

また大宮にきてセッションしてくださるようでしたら、

是非是非一度足を運んでいただきたいと思います!!




それでは、今日はこの辺で、

お読みくださりありがとうございました。

羽鳥絢子でした。