こんにちは、バップライフ講師の羽鳥絢子です。

毎日、すごい湿気ですね

皆様いかがお過ごしですか?







除湿機を入れると、部屋の温度が上がってしまい

クーラーに余計に頑張ってもらわないといけなくなる

そんなジレンマをなんとか解消したいのですが、

良い方法ないですかね・・・





さて、本日の話題ですが、

去年、バップライフの代表高橋先生から、ご紹介していただいたのですが

諸々のスケジュールなどを加味したところ、あまりにもキツキツになってしまうので、

一年後にしよう、と受講を見送った、このセミナーがいよいよ今週からスタートになります。






国際連携企画だそうで、ポルトガルから講師を招き

音楽文化の活性化を目指して、教育の普及プログラムの受講〜創作〜実施

までを半年かけて行うプログラムです。


優秀な受講生はポルトガルに派遣研修もある様です。






先日、オリエンテーションに行ったのと、

始まる前の企画書の課題を提出しただけですが

もうすでに、今までなかった視点や知識などが

入ってきて、刺激を受けています。





一言で音楽と言っても

本当に広く、深く、多様な

世界がたくさんあることを知る真っ只中なので

常に、新しい見方が発見できて、つながったり

伏線回収に至ったり

非常に面白いです。






まだ講師の方にお会いしてもいないですけど笑


これから先がとても楽しみです。







また面白いことがあったらお知らせいたしますね




今日はこれにて。

お読みくださりありがとうございました。

羽鳥絢子でした。