いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さいたま市北区プラザノースで開催中。初心者が安心して通えるサックス教室。

バップライフサックス教室 代表・テナーサックス奏者の髙橋浩明です。https://bop-life.info/



梅雨明け最初の日曜日。昨晩の滝のような豪雨から一転、晴天の豊洲に伺いました。



今も大変お世話になっている上野にある「東京文化会館」主催の「ワークッショップリーダー育成プログラム」を聴講して参りました。







私は7年前にこの講座を受講していて、自分の内面的な驚くような発見に気が付くことが出来た場でもあり、プログラム終了後も毎年聴講しています。


今回はバップライフサックス教室の講師をお願いしている羽鳥絢子さんも受講生として4日間、参加されていてとても楽しみ!!






現場に到着すると?すっかり同期の方とも打ち解けて実に楽しそうな様子。

この講座を受講され方々で12月には自作のワークッショッププログラムを作成し発表が控えています。

コミュニケーションが密に取れている事は素敵なプログラムを作るうえで必須条件なのです。






ポルトガルから来日した、カーザ・ダ・ムジカの講師陣、先輩ワークッショプリーダーの方々とも挨拶をかわし、今日は次なる目的地に向かいます。




昨年からこの時期に、私が受講した「5期受講生」の方々に声を掛けてきた、みんなで集まろ~~会(同期会)@池袋


今回はイタリアンの名店を選択!!


昨年は3名でしたがなんと今回は倍増の6名の方が参加!!





私が写真取ったら?





撮られていた!!







余りにもおなかをすかしていたので、最初の山盛りサラダと、



締めのデザートのみの写真です。(途中のお料理はあっという間に皆さんで完食!!)






同期の皆さんと集まる度に思うのですが、この講座を受講しなければ、到底出会うことが出来なかった様々なバックグラウンドを持つ、「音楽に携わる仲間」は、本当にかけがえのない存在です。



さーて次回はいつ頃やろーかな!?