こんにちは、バップライフ講師の羽鳥絢子です。


今日のタイトルはこんな感じで書きましたが、

もちろん私のお店ではなくて、いろいろあってお手伝いしているお店が

北浦和にオープンいたしました!




ありがたいことに、最近、今まで私が手をだしてない新しいことで、

いろんなお話が飛び込んでくるようになりまして、


このお店もその一つなのですが

北浦和にあった、もとはガールズバーのお店を買い取った方がいまして。


ちょっとお手伝いを、、と思って

いろいろお話し伺うと

本当にお店の経営とは大変ですね


家賃、光熱費、人件費等々、お金のことだけでも大変ですが

ただお金があるってだけでも続かない



それを凌駕するナニカがないと

とてもやり続けられるものではないなと



改めて、世にあるお店の凄さを感じています。


で、なぜ私がお手伝いしているかというと

そのお店で演奏してもらって大丈夫ですよ

というオーナーさんのご意向があったからです。

コロナで、ライブできるお店が潰れてしまい

そういったお店は本当に大切だなあと思っています。


ただ、お手伝いと言っても

こうやってライブイベントなどを開催して

少しでも周知や、還元をできたら良いなと

せっかくのお店をなんとか盛り立てていけたら

という思いです。





しかしお店はライブハウスほどの防音はしてないので、

ドラムを入れるのは明かに無理でしょうし、

大所帯も厳しいと思うので、ピアノやギターとデュオやトリオくらいまででしょうか


あとはカラオケがあるので、伴奏を流すことはできます。

先日試しでサックスを吹いてみましたが、とりあえずいけそう

ということで、ライブをやってみる運びとなりました!



6月27日(木)

北浦和 フラフィールコンセプト

https://flafeel.com

19:00  オープン

19:30  演奏スタート

¥5,000ー(1時間飲み放題付き、カラオケ歌い放題)






場所は北浦和駅西口からすぐです。


これから、いろんなイベントをやったり、

貸しスペースとしてレンタルしたり、


”場所”を必要としている人にも、広く使ってもらえるような

方向性も考えています。



みんなに活用してもらえる場所になったら良いなあ


皆さんのお越しをお待ちしておりますね!




それではまた、

お読みくださりありがとうございました。

羽鳥絢子でした。